「やりたくない仕事」を振られたときは
レポート提出。
出張報告。
会議資料。
あー全部めんどくせーし
やりたくない。
一文字かくのも
壁がある。
ルーチン的仕事にプラスされると
どれも
敷居がたかく感じます。
そんなときは
1.「なんで、わたしが?もっとひまそーな人に頼んでください」って、一旦断る姿勢をみせながら、(自分の忙しアピールを盛って!)嫌々引き受けて"あげる"
のはどうだろうか。
2.「この仕事をやりきったあと」を
自分に納得させる。
なんかの資格に役立つ
かもしれない。
どっかの誰かが困ったときに
このスキルが
活かせる
かもしれない。
社長にふっと
これできる?って
急に振られたとき(これはチャンス)
サクッとできたら
「キミやるねぇー」って
なるかもしれない。
あとで役立つって納得してやるって
どうか。
この二択なら
間違いなく2番なら
オモシロくやれそうな
気がしませんか。
ここで
名言をひとつ
〜
どんな小さなことにも
『伝説のタネ』が
つまってる
〜
喜多岡志知
レジェンド
になる一歩。
いま
目の前のことから
始めてみるのはどうてすか。
あなたに困ったことは起こらない。